ヤングアメリカンズに参加して

秋もすっかり深まり、今では残暑が厳しかった9月が懐かしく感じます。その9月に、ヤングアメリカンズのワークショップが江戸川区総合文化センターで開催されました。江戸川区で開催されることは、教室の皆さんにとって、最高のロケーションでしたので、教室の生徒さん達にも勧めさせて頂きました。その結果、教室から1名参加する事になりました。何年か前に、初めてこのヤングアメリカンズのショーを見たときに、私はアメリカ生活を思い出したのでした。子どもが通っていたハイスクールでは、年に2回だったと思いますが、生徒達によって、ミュージカルが開催され、高校生の演技かと驚くと同時に本当に感動いたしました。
 それに近い体験が、日本でも出来るかもしれない、しかもこんなに近いところで!!でも、人気が高まり応募者が多くなり、なかなか参加出来ない状況が続き、近くで開催されているにも関わらず、遠い存在になってしまったのでした。しかし、今年はたまたま、まだ枠があることを知り、私のヤングアメリカンズの熱が再燃したのでした。
 そして、Nちゃんが参加し、有意義な体験が出来たと聞いたときは、本当に嬉しかったでした。そして、最終日のショーでは、Nちゃんが生き生きとしていて、舞台の上で輝いて見えました。
 今回、参加した感想文を書いてもらいましたので、実際の体験を皆さんにもシェアさせて頂きたいと思います。
忙しいなか、感想文を書いて頂きありがとうございました。

2018年10月13日