クリスマスパーティを終えて

 昨日はお天気が悪かったのですが、予定通りクリスマスパーティーを行うことができました。🎄
 保護者の皆様にも多数参観して頂きありがとうございました。
毎年、児童英語検定とほぼ同じ時期に行うことになりますので、発表について十分な指導が出来ないにもかかわらず、生徒さんみんなよく練習してきたと思いました。
PFクラスは、スーパーヒーローになって自己紹介をし、得意な事を披露してもらいました。😊
 PIクラスは、行きたい国、得意なことについて発表をしました。そして、Skitの発表は、それぞれのグループが楽しんで発表していたと感じました。✌
PAクラスは、THINK and TALKから、自分の興味のあったことを選び暗唱をしました。
その後のペアでの発表は、少し緊張がとけて楽しそうに発表していたと思いました。
生徒の皆さんの発表を終えて、成長を感じた一日でした。☺
発表会の後は、ゲームをしたり、恒例のケーキにデコレーションを楽しみました。飾り付けの腕をあげ、どのケーキも個性的で美味しそうでした。
そして、各テーブルでお母様やお父様がサポートをして頂き、本日ありがとうございました。
 保護者の皆様のサポートが無いと出来ない行事です。後片付けもしてきれいにして頂き、心からお礼申し上げます。
 今年は、次女がアメリカから帰国してきたのでファミリーテーブルの人数も増えて一緒に参加させてもらえたことを、とても喜んでいました。
Nailも皆さんの発表に感心していました。
 ケーキデコレーションもプロのようだと言っていました。
 さて、クリスマスパーティーが終わると、今年も残り少なくなってしまいますが、今年も生徒の皆さんと楽しく英語を学べたことを嬉しく思っています。

2019年12月10日